センニチコウのイチニチ

書きたいことを書きたい時に書きたいだけ書くブログ

「英雄〜ヒーロー〜」

千!日!紅!

センニチコウです!

 

今日でなんと!

一ヶ月間継続できした!!!👍

 

 

 

 

途中から隔日を意識して書いてみましたがこれくらいがちょうどいいのかかなりいい調子です!

 

 

 

ここまで一ヶ月間ご愛読いただきありがとうございます!!

 

 

 

今回、一ヶ月記念ということで何描くかめちゃくちゃ考えました。

 

 

 

そこで浮かんだのは!

 

 

「英雄〜ヒーロー〜」

 

 

について書きたいと思います!

 

 

 

 

いやー、男は(偏見かもしれないですが)この言葉に弱いですねww

書いてるだけでもカッケーって心が踊るような感覚というか

目がキラキラしちゃいますねww

 

 

 

 

 

 

僕が考えるヒーローは大学の時と今ではかなり違うなと書きながら感じます。

なので明日の記事との2セットで書いちゃおうと思いますww

 

 

 

今日は、大学の時に考えてた「英雄〜ヒーロー〜」について

明日は、今の自分が考える「英雄〜ヒーロー〜」について

f:id:yuri1066:20200603220122j:plain

 

 

その変化も楽しみながら二本立てで読んでもいてください!!

 

 

 

 

今日は大学ですね!

 

 

 

まず、「英雄〜ヒーロー〜」ときいて浮かびのが「英雄」という歌です。

doaさんが出してる歌なのですが

ウルトラマンネクサス」というウルトラマンシリーズのOPでした!

多分同世代の男性でこの歌を知る人はヘビロテした人も多いと思います。

 

 

 

サビがクセになる歌詞にカッケーなと英雄の姿がイメージできるような歌でした。

 

おとこなら だれかのためにつよくなれ

ぶつかりって 精一杯せいいっぱいやってみろ

いてもいいよ またわらえればいい

ただそれだけ できれば 英雄えいゆう

 

 

この歌詞がカッコ良くてこんな人になりたいと思いながらなれてない自分に俯きながらの生活をしてたのが思い出します。

 

 

強さが守るための武器になること。

手の届く人、目に入る人を全て守るのが

「英雄〜ヒーロー〜」

ってイメージがすごく持ってました。

 

 

まだまだ、童心を忘れない千日紅をこれからもお願いしますw

 

 

 

大学で描く「英雄〜ヒーロー〜」については以上です。

 

では、明日は今僕が考える「英雄〜ヒーロー〜」

についてです!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

Thank you for reading.

 

 

NEXT...