センニチコウのイチニチ

書きたいことを書きたい時に書きたいだけ書くブログ

3ヶ月ぶりに・・・。

千!日!紅!

センニチコウです!

 

 

お久しぶりです。

3ヶ月ぶりにふと書きたくなり書くことにしました。

 

仕事にも仕事しながらの生活リズムにも慣れ始めてひと息つけたので心に余裕があるのか書きたいこともなく始めてしまった今回ですが、何を書こうか・・・。

 

 

今まで、ブログで自分が感じたことや気づいたことを書き続けてきましたが改めて社会人になり、

自分が大学で培われてきたことを活かせる場面。

壁にぶつかり自分に自信をなくしそうになる場面。

 

様々経験した3ヶ月でもありました。

 

周りの同期の成長に焦る自分。

周りと比べずに自分のペースで一歩づつ歩む自分。

 

今までのことができず自分の調子をつかめずもがきながら過ごした3ヶ月。

 

変わらないようにしてきたのは、自分はできると思って目標に向かって突き進む自分。

 

落ち込んだ時自分に

 

「ハルスイッソ!!」(できる!)

 

と鼓舞してきた。

 

目の前で笑顔で働く同期に負けたと喪失感。悔しさが込み上げた時もあった。

それを作り笑顔で祝福し、拍手する自分が心の底からその成果に対して祝福できずむしゃくしゃした。

 

僕の先輩は常に輝き、常に同世代の上に立っていた。僕もその姿に憧れた。その姿になれると信じてた。

でも、3ヶ月間負けてばかりだった。

勝てると思ってたし、

 

「次はいける。できると思う。」

と周りからも言われて負け続けた。

 

結局、負けてばかりだったから変わろうと思った。

 

負けてはいけない自分を作るために今負けてるのだと考え直して自分の環境が、状況が、立場が問題じゃない。

自分が環境、状況、立場に左右されていることが問題なのだ。

どんな状況でも、環境でも、笑顔になれる。笑顔にできる。

強い自分になる。

そう今は思ってる。

 

時にはこの思いも忘れて真逆の楽な道を選ぶかもしれない。

でも、この思いが脳に過ぎっている間は理想と目標を達成するためにもう泥に汚れた。だから服の汚れは気にしないで泥臭くやる!!

 

f:id:yuri1066:20200918232112j:plain

 

 

以上!

 

 

なんとなく始めた今日のブログは結局、振り返りと決心になりました。w

 

 

締めかた忘れたな・・・。

 

 

BYE!!