センニチコウのイチニチ

書きたいことを書きたい時に書きたいだけ書くブログ

センニチコウ??

センニチコウです。
漢字で書くと千日紅。

英語はストロベリーフィールド(らしい)

 

センニチコウってなんぞや??


センニチコウは、夏の花で仏花などでも使われることが多く中国ではかんざしで使われてたりする。

また、由来としては諸説あるが百日以上咲く花よりも長く咲いていたことからセンニチコウと名付けられた。(実際は、ホウという葉の変形だって!)


なぜ、センニチコウという名前にしたかというと

一つは、自分の誕生花

 

 

 

 

 

二つは、花言葉
花言葉は、『永遠の愛』『変わらない愛
(くぅ〜活かすな〜w)

 




というので決めました!


今回はゆるく、ブログの名前紹介みたいな形でしました!

これからは、読んでくださる方の少しでもきっかけとなるブログをかけたらいいなと思ってます!

社会人2ヶ月目!

 

まだまだ、新芽の社会人!

 

徐々に、綺麗な花を咲かせます!!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ちなみにこんな花です!

f:id:yuri1066:20200503222156j:plain

千日紅