センニチコウのイチニチ

書きたいことを書きたい時に書きたいだけ書くブログ

Kedatter〜ケダッター〜

千!日!紅!

センニチコウです!

 

漢字もいいなと思ってこんなんで行こうとおもてます。

 

 

前回のブログ でツッコミをいただいたのでそこから!

 

「重要じゃないけど大切」ってなんぞや??

 

ってことだったのでこれを修正すると...。

 

 

「緊急じゃないけど大切。」です!

 

 

読み返しって大切ですね...。

 

では本題!

今回は、前回の宣言通り深めと思われるものを書こうと思いましたが、、、

 

 

 

ケダッター

 

と言うコーナーを作りました!!

 

ケダッターとは??

最近、語学勉強で韓国語を勉強し始めたのですが
캐다 ケダ(掘る、摘み取る、探る、粗を探す)

깨닫다 ッケダッタ(気づく、悟る)

 

という似た発音の単語があることがわかりました!!

ということで二つの単語の意味から

生活の気づいたことを掘り下げたり、探ったり

するコーナーです!!👏

 

 

と言うことでまず初回のケダッターは、

 

ある最近の夢の話だそうな...。

 

 

晴れた昼に、サッカーをすることになった。

そこでは、めちゃくちゃいい施設の外見!!の割りに、昔ながらの重たい扉のある部室が中にある不思議なサッカー場だった。

 

そこである友達とプロ級の人も交えてサッカーをすることになっていた。

その時、コーチが部室に入ってきて、僕に対して

「コイツにいろいろ教えてやってくれ。」

と言われた。

 

コイツとは、プロの息子だった。

一緒に同行する中で僕が教えていいのだろうか?となってしまった...。

 

 

練習後、コーチに呼び出され

「なんでお前の方が年齢が上なのに教えられないのか?。」

と叱られてしまった時に目が覚めた。

 

 

と言う夢を見ました。

 

 

 

この夢から、戦術やサッカーへの知識がないと何も行動できなかったように生活においても知識、知恵がないとどんなに好きでも大胆にできないこと。

「知識のある人ほど大胆」なのだ!

ということに気づくことができました!

 

 

その夢をきっかけに苦手な本に人生で初めて自分から挑戦にしたり、

 

本や難しい言葉を要約、説明してくれてるYou〇〇にある動画を見て学んだりをするようになりました。

f:id:yuri1066:20200505230334j:plain

 

 

 

👏👏👏

 

こんな感じでケダッターも随時書きたい時に書きたいだけ書きたいと思います!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

これからも、センニチコウのイチニチを刻んでいきます!!