センニチコウのイチニチ

書きたいことを書きたい時に書きたいだけ書くブログ

「今だから、意識する5秒の世界」

千!日!紅!

センニチコウです!

最近この花の名前に愛着が湧き何かと登録がセンニチコウになってますw

 

この1週間、急に忙しさがえげつなくなり書きたくても書けない日が続きヤキモキしましたので思いっきし書きたいと思います。

 

 

 

 

 

今回は、「今だから、意識する5秒の世界」

という感じで書いていきたいと思います!

f:id:yuri1066:20200510222841j:plain

 

 

 

 

 

5秒...?

 

そう、5秒です!

 

この5秒が何を指すか?

それは、、、、

 

 

嫌なことに理由を考える5秒です!!

知るひとぞ知るこの5秒!!

 

 

例えば、久しぶりの運動ってしたい!!気持ちがあるけど

中々体が動かないですよねー、、、

「後、10分たったら!!」

「この動画、見たら!」

 

とか、、、、、

 

 

 

 

 

これを改善できるのは5sec.

 

そうこの5秒経つま・え・に!神時間

その間に動き出して、準備して、嫌だなっと思ったことを始める。

そしたら後はスラスラ行動に移ってます!

 

 

頭の中に嫌なことを始める前の勝負の5秒にどれだけ勝つか!

これは、自己肯定感の高まり具合がえげつないのでおすすめです!!

 

嫌なことは大抵自分が何かしらメリットを得るための障壁です!

 

だから、「明日やろうは馬鹿野郎。」なのか。って最近この5秒と戦いながら感じますw

 

 

是非みなさんも5秒で自分に勝つその自分を味わってみてください!!

 

以上!!!

 

 

 

 

Thank you for reading

 

NEXT TIME...