センニチコウのイチニチ

書きたいことを書きたい時に書きたいだけ書くブログ

Kedatter〜ケダッター〜

千!日!紅!

センニチコウです!

 

今日は、【自称】大人気コーナー!!

 

ケダッターブログを書きたいと思います!

初めて!という方はぜひ、リンクを開いてみてください!

 

 

 

ぜひ、お付き合いください!!

では、スタート!!

 

 

 

 

 

 

2週間ほど前、僕は仕事もあまりなく自分でしたいと思えることもない怠惰な1日を過ごしていた...。

 

それは、あまりにも新社会人と言えるようなキラキラした感じはなくどちらかというと引きこもりのような1日だった...。

 

 

なんだかんだで1日が過ぎた夕方ごろ、どこからかてんとう虫が中に入ってきたらしくうろちょろ部屋を歩き回っていた。

 

 

 

「もう春だから、虫も入ってくるよな〜逃そ〜」と考えて手の上にのせたらてんとう虫の特徴?とも言える指先をひたすら目指す姿が目に止まった。

 

その行動を何回も見てるうちに、僕がこのてんとう虫のようにこの怠惰から抜け出さなければならない!

抜け出して上に上に登り続けなければならない!と強く感じるようになった。

そして、最終的に指先にたどり着いたてんとう虫が元気いっぱいに飛び立つように

僕も何度ももがいて這い上がって飛び立つための準備をしなければならない気づくようになった。

f:id:yuri1066:20200511232952p:plain

てんとう虫

 

 

 

 

 

 

この出来事を深掘り気づいたことでここまで力強く生活できてる。

 

 

この短いブログが

小さな出来事をか書き留めたブログが

どんなに今、辛く厳しい状況でも這い上がってその先にあるものを目指していく決心になる小さなきっかけになればと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Thank you for Reading.

 

NEXT TIME...