センニチコウのイチニチ

書きたいことを書きたい時に書きたいだけ書くブログ

自信がないのではない。探し得るものだ。

千!日!紅!

センニチコウです!

 

 

最近、同期と話す機会が多くなってきたのですが改めて環境が人を作るなといい意味でも悪い意味でも感じる今日この頃です。w

 

 

 

中学。高校。大学。各フェーズで何をしてどんな言葉を教師から,先輩から,友達から聞いてきたのか?

どんな環境で育ってきたのか?

それが今の自分(人格)を作っているなと同期と話ながら改めて感じます。

 

 

中、高と自分に自信がないのには環境の影響があったし

逆に大学で自信を持てるようになったのにも環境の影響がありました!

 

 

でも、今までの成長においての核心は

 

すべきことを

やるか?やらないか?

 

いい方向に

考えるか?考えないか?

 

 

 

この二択の選択でしか!

 

なかったのだなと気付くようになりました!

 

今、自信持って同期と話して意見を言えるのも。逆に言えないのも

 

その意見に対して

自信を持ってるか?

持ってないか?

 

だなと痛感し、実感しています。

 

でも、オンラインだからこそある程度の場合でも挑戦しやすい環境なのかなと感じていて考えがあまりにも食い違うと流石に言っても無駄かな?って思うこともありますw

がそれは諦めというよりかは価値観の差だから今後埋めていけばいいのかな?とか自分では思ってますw

 

 

 

 

「自信がない。」これは環境と考え方で変えることができる。

むしろ自信がない人が自信を持てるようになることは両方の立場で見れる最強の武器を得たと言っても過言ではないとも思ってる。

f:id:yuri1066:20200513224115j:plain

 

 

 

なので、自信がない人には

自信を持てる挑戦を一緒にしていきたい!と考えてます。

 

 

 

 

思いのままにつらつら書いたからまとまってる自信はないですが終わりますw

 

Thank you for reading.

 

NEXT...