センニチコウのイチニチ

書きたいことを書きたい時に書きたいだけ書くブログ

ここ1週間で始めたこと④

千!日!紅!

センニチコウです!

 

今日!

 

ついに最終章!!

 

 

 

社会人になってやってきた事を書いてきましたがあっという間でしたね。。。

 

 

 

最後は、ルーティン生活です!

 

俗にいうモーニングルーティン、ナイトルーティンってやつですね!

 

f:id:yuri1066:20200522215347j:plain

この期間は、午前中のルーティンと寝る前のルーティンを決めて生活してみてます。

 

 

 

 

 

※まだ完璧にできてるってわけではないですが挑戦してる部分もあるのでいつもできてるってわけではありませんww

 

 

 

なぜ始めたか。。。

この期間最初の方はやるべき事があっても怠けてしまったりうまく切り替えられない日々が続いてしまった。午前中がダラッと午後からシャキッとみたいな感じでメリハリのない生活をしていました。

 

 

そこで、午前中に何するかを決めてしまってそれに従い活動しようと考えました!

 

 


そしたら、時間ごとにすべきことが明確でやる気云々ではなくやらなければ!という切り替えの元になったりしてそれがいいルーティンを作っています!

 

ざっと僕の朝と夜の時間を紹介

 

5時半ごろ起床(朝の支度、リラックスタイム&運動のための準備)

7時〜8時半(1時間〜1時間半の運動)

帰ってきてから9時半(冷水シャワー、朝ごはん)

10時〜12時(1時間×2種類の本の読書)

〜13時(お昼ご飯)

13時〜14時(リラックスタイム)


ここまでが午前中のスケジュール。

 

 

はい、次!!!

 

 

20時半くらいまでに風呂、飯を済ませる。

5分から20分(ストレッチ)

※ここは気分で長さが変わってしまいますww

21時〜(ブログを書いたりゆっくりしたり)

眠くなるくらいまで(リラックスタイム&読書)

22時〜23時半(就寝)

 

とこんな感じで書いてて思ったのは夜はゆるゆるですねww

 

 

 

実際にこれを始めてから最初はかなりハードモードだな〜と思ってましたが中々この生活をしてることで社会人っぽいなと感じる部分もあるので大変な時もあるけれど好きな生活してますw

 

 

以上こんな感じで参考になるかわかりませんがルーティン生活してみてください!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

Thank you for reading.

 

NEXT...