センニチコウのイチニチ

書きたいことを書きたい時に書きたいだけ書くブログ

いや〜、すごいですw

千!日!紅!

センニチコウです!

 

 

今日は、暑かった!

 

 

 

今日は、2017年に日本でも上映された戦争の実話の映画を見ました。

 

 

上映当初は黒いのを見て軽く体調を崩したこともあったので周りの友達にもドクターストップをされてて見る機会はなかったのですが。

 

 

 

正直、すごいです。w

 

 

 

 

 

先日、ヒーローの話をしましたがこれがヒーローだと感じました。

 

 

 

最初は、価値観を否定され全てを背負い痛みにも苦痛にも悪態にも耐えた訓練期間。

誰もが無理だ。ダメだ。と言われ続け信頼してくれるのは地元にいる女性だけ。

連絡手段もない。そんな状況でも信念を変えずやりぬいた人が得たものは今まで誰も成し遂げてこなかった偉業。

そこには、映画を見ないと語れない様々に感じたことが本当に多かったです。

本当に信念を持つ人は強いなと感じたし貫いた信念は、否定的だった人を一気に味方につけてしまうようなくらいにまで尖っていた。

 

そして、今の平和な状況は幸せでなことであり、忘れては行けないのだなとしみじみ感じました。

本当に、命がけで国を守る。進軍する。それがどれだけ命がけか実際には感じれず感覚の世界でしかないけれどその感覚を持って生活すれば今の当たり前に転がる幸せを心から改めて感謝できるのかなと感じました。

f:id:yuri1066:20200606193726j:plain

 

見終わった後にアドレナリンでてる状態で書いてしまったのと上手くネタバラシしないように書いたので核心は伝えられてないかもしれにですが気持ちが伝わってくれればと思いますw

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Thank you for reading.

 

NEXT...