センニチコウのイチニチ

書きたいことを書きたい時に書きたいだけ書くブログ

社会人になって始めたこと②

千!日!紅!

センニチコウです!

 

今回のテーマは、冷水シャワー

 

 

 

寒いし、冷たいし嫌な印象がありますよね!!

 

そんな冷水シャワー健康にもいいのはもちろん精神の成長にもなるんです!

 

 

まずは健康!

 

 

 

 

 

とは言ったものの

あまり健康に興味はないので引用しまくりますww

 

``

冷水シャワーを浴びる9つのメリット

1:冷水シャワーを浴びると、激しいワークアウトした後の回復を早める

2:冷水シャワーはメンタルヘルスを向上

3:冷水シャワーは痛みを緩和する

 

4:冷水シャワーは免疫機能をアップする

5:冷水シャワーは脂肪燃焼をサポートする

6:冷水シャワーを浴びると、より注意深くなる

 

7:冷水シャワーは顔色をよくする

8:冷水シャワーはストレスをコントロールする役に立つ

9:冷水シャワーは心臓の健康を増進する

 

検索結果

                                     

 

 

 

健康面にこんなにメリットあるんですねwwww

 

詳しく見たい方は上の出典のリンク先を見てくださいw

 

 

さて、僕が伝えたいところはここからです!!

 

 

 

これは、始めたきっかけなのですがYouTubeのあるチャンネルを見てて成功する人がお勧めするのに大体「運動」「祈り・瞑想」「冷水シャワー」の三点セットでした!!

 

冷水シャワーは嫌いだからしたくなかったので興味関心は全くなかったのですが、

「心が飛び込めと言ったら飛び込むように迷う隙を与えな。」

と言ってました。

確かに前回もブログで書いたのですが、「嫌なこと」「めんどくさいこと」をやらないければ、チャレンジしたいと思った時。

5秒がやる。やらない。の鍵を握る中でその言葉を聞いただけでロボットのように体が動き出せたらどれだけ充実し、満足するかと思うとこれは必要なのかもしれないと感じ始めてみました!!

 

結果は、まだ実感できたいないですが「嫌なことに挑んでるな〜」

と挑戦してる自分に毎日

自信を持って一日を始められているのを実感してますw

f:id:yuri1066:20200518123408j:plain



 

 

 

ちなみに僕は、朝に運動しその後に冷水シャワーという流れです!

 

ということでぜひ、このブログを見てやりたくなった方はやってみてくださいw

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

Thank you for reading!!

 

NEXT...